スポンサーリンク
スポンサーリンク

【疑問】のび太は親ガチャ失敗なのかどうか…

doraemon-nobita-papa.jpg



1: 名無しさん 24/03/28(木) 11:27:18 .ID:VhFG

親にこんな事言われて勉学に励む意欲出せる子供なんておるか?


10: 名無しさん 24/03/28(木) 11:37:48 ID:kJId
>>1
こんなん言ってくれるなんてめちゃくちゃ出来た親やん


2: 名無しさん 24/03/28(木) 11:28:21 ID:nAeb
子ガチャ失敗してるのに諦めない親の鑑


3: 名無しさん 24/03/28(木) 11:28:46 ID:yjQK
のび太だけなら成功できてるのび太一族はのび太から終わってる


4: 名無しさん 24/03/28(木) 11:28:51 ID:lq0F
こんな親のお陰でドラえもん来たんだからな


5: 名無しさん 24/03/28(木) 11:29:40 .ID:VhFG
>>4
ドラえもん来なかった時の未来悲惨やもんな


6: 名無しさん 24/03/28(木) 11:30:09 ID:X1bT
>>5
でも一人で起業する行動力はあるぞ


7: 名無しさん 24/03/28(木) 11:31:02 ID:f0Aa
でも大人になってから自覚して後悔するなら今のうちに現在地知っておいた方が良いっていう


8: 名無しさん 24/03/28(木) 11:32:07 ID:PiAp
ワイは自分のことを優秀だと思ってたから努力しなかったぞ
その結果がこれや


9: 名無しさん 24/03/28(木) 11:34:23 .ID:VhFG
頑張れば成果が出るかどうかに望み薄いって言われたら
頑張る意味分からなくなってまうもんな


11: 名無しさん 24/03/28(木) 11:38:03 ID:VeWO
子ガチャとかいう概念


スポンサーリンク



12: 名無しさん 24/03/28(木) 11:40:22 ID:QEkC
得体の知れない青狸を家族として受け入れてくれてる時点でハズレではないやん


14: 名無しさん 24/03/28(木) 11:40:43 ID:aCCi
親父がなかなかにクソ


15: 名無しさん 24/03/28(木) 11:41:19 ID:GyaX
ドラえもんというタイムパラドクスの回収


16: 名無しさん 24/03/28(木) 11:41:45 ID:Zqd9
のび太は褒めても伸びないだろ


17: 名無しさん 24/03/28(木) 11:42:10 ID:YIsK
確かに親ガチャ失敗やな
銃の扱いに長けてるし紛争地帯に産まれたら良かったのに


19: 名無しさん 24/03/28(木) 11:42:45 ID:GyaX
結果としてのび太は成功するという未来に確実性があるけど
ドラえもんがいるからこそその逆説的な事象を解消できるんやで


20: 名無しさん 24/03/28(木) 11:43:03 ID:KB6o
なんでのび太はクレーン射撃とかの選手にならへんのや


21: 名無しさん 24/03/28(木) 11:47:54 ID:Aass
のび太ママって勉強やらせる時は過剰なんだけど、そっからがものすごい放任主義だよな


23: 名無しさん 24/03/28(木) 11:49:21 ID:wUM1
>>21
でもちゃんとお菓子とかご褒美与えるんだよな


22: 名無しさん 24/03/28(木) 11:48:27 ID:wUM1
大成功やろあんなアホを大学まで行かせるんやぞ


24: 名無しさん 24/03/28(木) 11:52:04 ID:ptz9
ママン美人だから大当たりやろ
パパはヤニカスだから審議だけど


25: 名無しさん 24/03/28(木) 11:53:40 ID:pczv
ドラえもん飼うのを許可したし善人やろ


26: 名無しさん 24/03/28(木) 12:03:34 ID:kNGB
大当たりやろ


27: 名無しさん 24/03/28(木) 12:10:31 ID:OcX6
のび太の性格だと基本怠けるから、怠けないよう注意してるだけ
親ガチャは大当たり


28: 名無しさん 24/03/28(木) 12:13:32 ID:DCAX
のび太が失敗した時叱るだけなのどうかと思うよ
勉強教えたれや


amazon
ドラえもん のび太の牧場物語 大自然の王国とみんなの家 -Switch


    
漫画・アニメ
スポンサーリンク


引用元:2ch.scおーぷん2ちゃんねる
スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメント 9

名無しさん

これは明らかに子ガチャ失敗やろなw
のび太のママもかわいそう

  • 2024-04-22 (Mon) 10:38 [コメント番号652461 ]
名無しさん

子ガチャ失敗と言うが性格は両親の性格や育て方にも依存するだろ
野比夫妻は普通の親だとは思うが
のぶドラの頃にクリスマスプレゼントに辞書だったか何かプレゼントして
ドラえもんもコレはちょっとあんまりだって言ってた回あるのは可哀想だった

  • 2024-04-22 (Mon) 11:13 [コメント番号652467 ]
名無しさん

親ガチャ子ガチャ両方失敗

  • 2024-04-22 (Mon) 12:16 [コメント番号652478 ]
名無しさん

休日に父親の友人がウイスキー持ってくるくらいに人脈あるからな

  • 2024-04-22 (Mon) 12:32 [コメント番号652483 ]
名無しさん

タカシ

  • 2024-04-22 (Mon) 13:09 [コメント番号652490 ]
名無しさん

妹造ッてくれない親なンだから100%ハズレだろ。愛情が無く説教ばかりするし放任主義だし。

  • 2024-04-22 (Mon) 13:11 [コメント番号652493 ]
名無しさん

スポーツマンのパパと成績優秀なママ。
どちらにも似なかったのは不運としか言いようがない。

  • 2024-04-22 (Mon) 14:37 [コメント番号652510 ]
名無しさん

ママとドラえもん、交代でいいから、のび太の勉強見てやれよ。とは、思うわ。

  • 2024-04-22 (Mon) 15:20 [コメント番号652518 ]
名無しさん

ママってめっちゃ美人じゃなかった?

  • 2024-04-23 (Tue) 16:00 [コメント番号652768 ]


見る人が不快になるようなコメントや誹謗中傷はお控えください。




スポンサーリンク