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【ティアキン】ぶっちゃけゼルダの新作どうだった?

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1: 名無しさん 24/04/06(土) 23:50:30 .ID:2c3F
ワイは空島中心だと思ってたからちょいがっかり?


2: 名無しさん 24/04/06(土) 23:51:13 .ID:2c3F
空島スッカスカやんけ?


4: 名無しさん 24/04/06(土) 23:51:32 ID:tTWF
ストーリーがあんま面白くなかったから売ってエルデンリング買った


6: 名無しさん 24/04/06(土) 23:52:22 .ID:2c3F
>>4
キャラの掘り下げと回想の中身が無さすぎる


5: 名無しさん 24/04/06(土) 23:51:46 ID:NFZn
神獣から昔みたいなダンジョンになったのは嬉しかった


7: 名無しさん 24/04/06(土) 23:52:59 .ID:2c3F
トレーラーのワクワクとはまた違うワクワクだったわ


8: 名無しさん 24/04/06(土) 23:53:01 ID:swqc
いつ発売したやつの話なの買ってないから知らぬわ


9: 名無しさん 24/04/06(土) 23:53:38 ID:Zf8X
前作の英傑が無かったことにされたのは悲しかったな


11: 名無しさん 24/04/06(土) 23:54:27 .ID:2c3F
>>9
なぜ?


22: 名無しさん 24/04/06(土) 23:59:07 ID:Zf8X
>>11
例えばゴロン族のところ行ったらダルシムに全く触れなかったりユン坊がダルシムから受け継いだ力を無くしてたりで寂しかった


27: 名無しさん 24/04/07(日) 00:00:39 ID:wmYj
>>22
英傑が中心じゃないから多少触れないのは分かるけど全く触れないのは違うよな


12: 名無しさん 24/04/06(土) 23:54:54 ID:6VJc
面白かったけど6年待つものでもなかった


16: 名無しさん 24/04/06(土) 23:56:36 ID:NFZn
地底はアカリバナぽいぽいとエアロバイクで無理やり埋めたわ


17: 名無しさん 24/04/06(土) 23:57:10 ID:6VJc
地下はまあ作業でしかないんよな
コーガ様倒したらあとはチマチマ周り照らして行き詰まってを繰り返すだけ


18: 名無しさん 24/04/06(土) 23:57:16 .ID:2c3F
やっぱ広くした分薄くなった感じやなDLCも無いし


19: 名無しさん 24/04/06(土) 23:58:04 .ID:2c3F
作業感が否めないのと固有スキルがカスなのもあんまり良くなかったな


20: 名無しさん 24/04/06(土) 23:58:34 ID:Mgy4
面白かったけどマスターバイクないのは淋しかった


21: 名無しさん 24/04/06(土) 23:58:37 ID:y3rH
でもティアキンとか7リバースみたいに前作を使い回して作り込むやり方嫌いやないから他のゲームでもやってほしいわ


24: 名無しさん 24/04/06(土) 23:59:55 ID:ElS6
期待はずれ


28: 名無しさん 24/04/07(日) 00:00:43 ID:feei
前作が10なら6くらいの出来


33: 名無しさん 24/04/07(日) 00:04:06 ID:LtzU
ティアキンの能力は次回作には引き継がないとか言ってたけど、スクラビルドだけは続投してほしい


35: 名無しさん 24/04/07(日) 00:04:35 ID:wmYj
>>33
能力自体は自由度高くていいよな


47: 名無しさん 24/04/07(日) 00:10:27 ID:r3sQ
シドが良いキャラしてたゾ


48: 名無しさん 24/04/07(日) 00:12:17 ID:wmYj
ゼルダもそろそろ宇宙行くんか?


52: 名無しさん 24/04/07(日) 00:13:49 ID:wmYj
結局1作目がしっくりくる法則よ


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56: 名無しさん 24/04/07(日) 00:15:45 ID:r3sQ
そういやどっちもまともに馬を使うことがなかった


62: 名無しさん 24/04/07(日) 00:18:15 ID:wmYj
トゥーンは次くらい来るんかな?


79: 名無しさん 24/04/07(日) 00:22:53 ID:wmYj
エアロバイク出てきたあたりから創造性何てものは消え去ったわ


84: 名無しさん 24/04/07(日) 00:24:25 ID:VtPZ
>>79
結局色んなもの作るよりも誰かが作った便利な物に行くよな


86: 名無しさん 24/04/07(日) 00:24:40 ID:hMdL
神やったが…エアロバイク最強すぎて死んだ


94: 名無しさん 24/04/07(日) 00:26:10 ID:hMdL
馬車みたいなやつの前輪2つに小さいタイヤをつけるとドリフトできるんやで


95: 名無しさん 24/04/07(日) 00:26:51 ID:tJqb
初日ワイ「ほう、モドレコで落ちてきた島を戻して空島に行けってことね...」


110: 名無しさん 24/04/07(日) 00:31:13 ID:OikO
また6年くらいまって同じように冒険が楽しめないオープンワールドやったらがっかりや


113: 名無しさん 24/04/07(日) 00:31:36 ID:TR8g
なんでイチから作らなかったんだ?
翌年とかに出たならわかるけど散々時間かかってマップ使い回してw


115: 名無しさん 24/04/07(日) 00:33:52 ID:Pdp5
>>113
空と地下っていう3次元の奥行き持たせるマップ作るには時間厳しすぎたんやろなって
空はスカスカやけど


114: 名無しさん 24/04/07(日) 00:33:07 ID:M8dD
ティアキン新しい町とかキャラもっと追加されると思ったからそこは残念だった


117: 名無しさん 24/04/07(日) 00:34:04 ID:wmYj
>>114
前作のなんちゃら跡地に街立ってて欲しかったよな


118: 名無しさん 24/04/07(日) 00:34:30 ID:TtBg
ハイラルくらい復興してて欲しかった


126: 名無しさん 24/04/07(日) 00:36:48 ID:wxxg
地底は地上の標高逆に下だけのある意味手抜き的なマップやったしなぁ

空島はもっとあって欲しかったけどそれでは地上が影だらけになってしまうというものもあるんやないかな
かなりごまかして空島の影を地上に映さないようにしているが


128: 名無しさん 24/04/07(日) 00:37:25 ID:RFfA
マスターソード耐久低すぎ
攻撃力表示しろ


144: 名無しさん 24/04/07(日) 00:40:54 ID:hMdL
ティアキンで銃追加してほしかった


146: 名無しさん 24/04/07(日) 00:41:04 ID:YrZq
ワイ
ティアキン超楽しかった!


147: 名無しさん 24/04/07(日) 00:41:43 ID:YrZq
ブレワイよりも楽しかったわ結局


152: 名無しさん 24/04/07(日) 00:42:34 ID:r3sQ
カバンダが地味に好きだった


156: 名無しさん 24/04/07(日) 00:43:38 ID:hMdL
>>152
最初カバンダ見た時ほんま草生えたわ


161: 名無しさん 24/04/07(日) 00:45:13 ID:hMdL
わざと看板飛ばしてカバンダいじめる


165: 名無しさん 24/04/07(日) 00:46:11 ID:OikO
カバンダは場所が記録されないのにコンプ実績があるのがやばい


168: 名無しさん 24/04/07(日) 00:47:06 ID:hMdL
コログ集めほんまだるい。1000とかヤバすぎやろ


170: 名無しさん 24/04/07(日) 00:47:26 ID:YrZq
>>168
流石にアレはフルコンプ求められてはおらんやろ


193: 名無しさん 24/04/07(日) 00:51:59 ID:OikO
技術はすごいけど6年待たされてまで欲しい物でもなかった


230: 名無しさん 24/04/07(日) 01:00:18 ID:uyJn
マスターモードぐらいは欲しかったわ


271: 名無しさん 24/04/07(日) 01:21:48 ID:TtBg
毎回思うけどライネルの弓だけなんか性能バグってない?
ライネルの弓というか三連弓が強すぎる


274: 名無しさん 24/04/07(日) 01:22:29 ID:2kJ1
面白かったけどDLCはだそうや


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引用元:2ch.scおーぷん2ちゃんねる
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コメント 20

名無しさん

面白かったけどブレワイ以上に既視感が多かった

  • 2024-04-11 (Thu) 22:11 [コメント番号649638 ]
名無しさん

ブレワイの方が救世の旅感があってわくわくしたわ

  • 2024-04-11 (Thu) 22:27 [コメント番号649642 ]
名無しさん

ムジュラの仮面を作った開発と同じところが作ってるとは思えんレベルで既視感に対して全然工夫できてなかったけど、まあ普通に面白い作品ではある。
ただ、あれを今後のゼルダの新しいアタリマエだっつって見直さずに何作も出す気なら、発売日買いはもうやめて距離置こうかなって思ってしまったなぁ。

  • 2024-04-11 (Thu) 22:38 [コメント番号649645 ]
名無しさん

面白かったけどゼルダ全体で特別面白いって感じではなかったかな
地下がスカスカとかストーリーが微妙とかその辺りはフォローできんし

  • 2024-04-11 (Thu) 22:40 [コメント番号649646 ]
名無しさん

ブレワイ300時間ティアキン150時間ってとこ
半分かよクソじゃんwwwと取るか100時間越えは良ゲーの証と取るかはひねくれ具合次第

  • 2024-04-11 (Thu) 22:40 [コメント番号649647 ]
名無しさん

めっちゃ面白かったよ
強いていうなら、地上と地下をバランスよく探索してればもっと楽しめてたはずという後悔はあった
それだとクリアはいつになってたやらだが

  • 2024-04-11 (Thu) 22:55 [コメント番号649652 ]
名無しさん

5年かけてこれ?期待外れだなってのが正直な感想

  • 2024-04-11 (Thu) 23:15 [コメント番号649658 ]
名無しさん

前作を改造したゲームって印象だった
ビジュアルがそっくりすぎてレベル1からやり直しさせられてる感じ

くっつけて動かすみたいな個々の発想はいいんだけど、爽快感がなく、いちいち長時間立ち止まることが多いため、瞬間的に行動できるブレワイとのシナジーが悪い
制作物の記憶とかもデフォでないし、気づかない人はずっと気づかないため操作性がかなり悪い。全プレイヤーの体験を考えてないのか作りが荒い

逆にブレワイとは関係なく、くっつけて動かす機械を作る(記憶できる個数も100程度あって、ポケモンみたいにコストなしにボンボン召喚できる)みたいな、工作メインのゲームだったら楽しかったと思う

あと、敵の攻撃力が高い序盤もそうだけど、3つ首の龍もそうだし、難易度が跳ね上がってる
カジュアルゲーだったんじゃないの?って思った

  • 2024-04-12 (Fri) 00:14 [コメント番号649666 ]
名無しさん

面白いんだが、マスターモードに慣れたブレワイからのユーザーからしたら物足りない難易度って感じかな

  • 2024-04-12 (Fri) 00:20 [コメント番号649668 ]
名無しさん

あの内容で文句ばっか並べ立てる奴はどんなゲームにもまず文句言うところから入る連中だと思うわ
文句言うためにゲームやってるならもうゲーム自体やめた方が良い

  • 2024-04-12 (Fri) 00:41 [コメント番号649670 ]
名無しさん

戦闘は退屈だったが
祠、カバンダ、コログ輸送で機械をフル活用するの最高だった
スーパー祠メーカー発売してくれ

  • 2024-04-12 (Fri) 00:51 [コメント番号649672 ]
名無しさん

祖先と会うたびに同じムービー見せられて萎えたり、ハイラル城や地下は面白くないし、ミネゴのパーツ揃えるイベントもお使いで楽しくない
なによりもブレワイにいたカッシーワやオカマが消えてたりと住民達と楽しんだ思い出がなんか雑に処理された感があってそこが一番悲しい

  • 2024-04-12 (Fri) 01:07 [コメント番号649676 ]
名無しさん

フィールドの大部分が祠コログ根の配置に
終始してるのは勿体ない
ランダムイベントや住民・魔物勢力の状況に
干渉できる要素が欲しい

  • 2024-04-12 (Fri) 04:14 [コメント番号649690 ]
名無しさん

地下は断崖絶壁と毒沼が多すぎて移動を楽しめないんだよな
車で移動するとすぐに崖から落ちるし、気球はすぐ自壊して高さが足りない
扇風機で空を飛ぶと空中に何も配置されてなくて面白くない
どういう攻略法を想定してるのか見えてこない

  • 2024-04-12 (Fri) 04:18 [コメント番号649691 ]
名無しさん

うまく説明できないがティアキンは一周やったらもうやらなくていいかなってなったわ。
ブレワイは3周もやったのに違いが自分でも分からない。

  • 2024-04-12 (Fri) 06:11 [コメント番号649698 ]
名無しさん

ティアキンの後にブレワイをやろうとすると何か色気が足りない気がしてモチベが湧かない
それでもやってみるとやっぱり面白くて、ティアキンと比べると欠点が少なく丁寧に作られてると感じた

  • 2024-04-12 (Fri) 07:49 [コメント番号649709 ]
名無しさん

一つの事件解決するのに工程多すぎセリフ多すぎで積んでる

  • 2024-04-12 (Fri) 07:56 [コメント番号649710 ]
名無しさん

俺は普通にめちゃくちゃ面白かったです

  • 2024-04-12 (Fri) 11:57 [コメント番号649749 ]
名無しさん

ブレワイで完成しているゲームだから

ティアキンは完成したものに余計な要素を追加したためゴチャゴチャしたゲームになった

  • 2024-04-12 (Fri) 23:28 [コメント番号649896 ]
名無しさん

3Dゼルダは興味なし。時オカが微妙だったからね
初代からの2D見下ろし視点の新作が欲しいね。需要は下がるだろうけど

  • 2024-04-13 (Sat) 16:42 [コメント番号650067 ]


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