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ジャストガード、パリィ←これやめろ

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1: 名無しさん 2024/03/28(木) 12:02:11.70 .ID:nkmRqN3r0
目押し嫌い


97: 名無しさん 2024/03/28(木) 17:01:55.13 ID:lGMAWUxA0
>>1
ダクソ系のパリィなんか音ゲーの目押しより簡単だぞ
ぼやーっと敵の方を見てるだけで十分にできる


101: 名無しさん 2024/03/28(木) 17:40:22.00 ID:4u1jOKBO0
>>97
ダクソ系はまずその攻撃がパリィできるのかできないのか予備モーションで判断しないといけないからな
プレイヤー「頑張ってパリィタイミング掴むぞ(敵前ウロチョロ)」
敵「パリィできない盾でドーンww」
プレイヤー「パリィムズすぎ無理」


103: 名無しさん 2024/03/28(木) 18:05:58.42 ID:ckvZDDMR0
>>97
ダクソ系は攻撃当たる瞬間に押しても機能しないからタイミングがわからん


2: 名無しさん 2024/03/28(木) 12:03:22.99 ID:5NSzZtEm0
ビタ押しじゃなくて2コマスベリくらいの補正はあるから練習すればいけるだろ
やたらと多用させる死にゲーは糞だと思うけどな


5: 名無しさん 2024/03/28(木) 12:04:05.77 ID:OE+Q+QXm0
ジャスガは失敗してもガードだからヌルイやろ


9: 名無しさん 2024/03/28(木) 12:06:09.57 ID:AZkPXwsOM
目押しできないんでタイミングでやってる
フェイントやめろ


10: 名無しさん 2024/03/28(木) 12:06:18.36 ID:z6j0eSu20
ジャスト回避ならいいのか


11: 名無しさん 2024/03/28(木) 12:06:37.64 ID:1zVBs27s0
死にゲーくらいしかこのゴミ要素使うこと基本ないやろ


13: 名無しさん 2024/03/28(木) 12:07:54.37 ID:+rtTli6e0
ジェダイは難易度で始動と受付変わるからゴミやで


16: 名無しさん 2024/03/28(木) 12:08:25.94 ID:z6j0eSu20
ゼルダの回避ラッシュやビームパリィは標準技能だけども


20: 名無しさん 2024/03/28(木) 12:12:42.27 ID:tNya1AS70
SEKIROは良かった


22: 名無しさん 2024/03/28(木) 12:15:35.58 ID:kig/qmam0
パリィは問題ないが武器を振り上げたまま停止するフェイントはやめて


24: 名無しさん 2024/03/28(木) 12:17:47.61 ID:K7sF5QIy0
>>22
エルデンやるとボスも雑魚もそればっかりで笑う


23: 名無しさん 2024/03/28(木) 12:15:37.86 ID:7tBjluLld
スマブラのは狙って出すのは無理やわ


26: 名無しさん 2024/03/28(木) 12:20:03.52 ID:Z8wRuUS30
前情報なしにゲーム始めてパリィ出た瞬間に訓練予定が頭に浮かぶのは嫌だな


27: 名無しさん 2024/03/28(木) 12:22:32.88 ID:6CUz9aaz0
ジャスガ、パリィ苦手だからソニックフロンティアの追加ストーリーのボスラッシュは地獄だったわ、後から難易度下げたらタイミングが緩くなるって知ったからなぁ

あれ制限時間あるのがほんと鬼畜過ぎる


28: 名無しさん 2024/03/28(木) 12:22:54.33 ID:3FrsePZk0
モーション覚えるゲームにしたって覚えることが多すぎる
直観で気持ちよくやらせてくれない


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32: 名無しさん 2024/03/28(木) 12:36:21.35 ID:hJJsioW70
ジャスガゲー


34: 名無しさん 2024/03/28(木) 12:39:31.64 ID:RTGBTOA60
敵の攻撃に対して求められる操作はマリオくらいのシンプルさのが好き
その方向性で難易度上げる作りのがいいかな


35: 名無しさん 2024/03/28(木) 12:39:53.79 ID:mLdOVQCv0
別にパリィもジャスガもあっても良いけど
それ前提のゲームはつまらん
やらされてる感が半端ないしそもそも楽しくない


37: 名無しさん 2024/03/28(木) 12:41:18.84 ID:mvctnln60
アサクリオデッセイみたいな判定緩めでご褒美ジャスガはいいけど
ダクソやウォーロンみたいにジャスガしないと
ガード貫通で致死ダメージみたいなのはイライラする


38: 名無しさん 2024/03/28(木) 12:42:16.09 ID:K5MIL/650
ダクソみたいな始動にラグがある奴は目押しですら無いから嫌い


40: 名無しさん 2024/03/28(木) 12:43:09.29 ID:Gc2c5dbE0
ジャスト系操作無いとただの連打ゲーになりがちだからつまらんな
受付時間の長短とかタイミングをわかりやすくするとかで難易度調整すればいい


41: 名無しさん 2024/03/28(木) 12:43:29.91 ID:/EP5jhKw0
そういうゲームが好きだからやってるんじゃないのか…


43: 名無しさん 2024/03/28(木) 12:52:54.99 ID:YZSFKoOl0
現代アクションゲームの必須要素やな


44: 名無しさん 2024/03/28(木) 12:57:17.44 ID:AAp6R01UM
パリィは好きだけどジャスガとジャスト回避は嫌い
失敗しても大してリスクないし要らないでしょ


46: 名無しさん 2024/03/28(木) 12:59:54.35 ID:xS16+FQTd
エルデンはパリィ狙いで腕を振り切ったところをスカされてズバッと斬られてばかりでそっとコントローラーを置いた


52: 名無しさん 2024/03/28(木) 13:14:37.12 ID:4u1jOKBO0
ダクソ、エルデンのシビアなのに一部の攻撃しかパリィとれないってのがムカつくわ、情報無しじゃタイミング失敗してとれてないのか単純にパリィ不可の攻撃なのかわからないじゃん


61: 名無しさん 2024/03/28(木) 13:59:36.55 ID:3FrsePZk0
回避したと思ったらランダムな二回攻撃で結局食らうやつ


91: 名無しさん 2024/03/28(木) 15:37:52.60 ID:EEx3HOevd
これはマジで思う
音ゲーやってんのと一緒じゃんかと


95: 名無しさん 2024/03/28(木) 16:36:06.90 ID:/CQ4e3jt0
ブレワイの数少ない不満点の一つが厄災ガノンの第2形態だった


102: 名無しさん 2024/03/28(木) 17:48:03.53 ID:qq0iaELR0
暇なときパリィの練習してた


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ゲーム
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引用元:2ch.scおーぷん2ちゃんねる
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コメント 14

名無しさん

避け癖ついてて反応出来ない

  • 2024-03-28 (Thu) 22:51 [コメント番号645956 ]
名無しさん

お前がやめればいいだけ
誰もお前にそのゲームやれなんて言ってねぇんだよ
なんで身の程にあった事を選ぶすらできねぇの?
それを考えることすらできねぇならもう二度に何もやるな何も喋るな

  • 2024-03-28 (Thu) 23:10 [コメント番号645962 ]
名無しさん

コンボとか技の使い分けとか隙をしっかり突くとか出かかりを潰すとか
そう言うのよりずっと簡単でヘタクソでも上手い気にさせるシステム代表なんやけどな

  • 2024-03-28 (Thu) 23:15 [コメント番号645964 ]
名無しさん

ダクソ系に限れば別にパリイなんかしなくてもクリアできるんだからお前はその辺コロコロ転がってろ

  • 2024-03-28 (Thu) 23:38 [コメント番号645967 ]
名無しさん

初見で無理なのは当然なので練習できるかどうかだと思う
ミスったら終わるレベルでやらされるのはストレスだけど戦闘中に学ぶ余裕があるくらいの火力ならいい

  • 2024-03-28 (Thu) 23:58 [コメント番号645971 ]
名無しさん

タイミングが早かったらそのままガードに移行するタイプのパリィは好き

  • 2024-03-29 (Fri) 00:35 [コメント番号645979 ]
名無しさん

対応できない年寄りは置いておく

  • 2024-03-29 (Fri) 01:20 [コメント番号645985 ]
名無しさん

他人に出来て 自分に出来ないだけのことを異常に叩く輩を最近よく見るね
ソウル系のパリィなら対人でよく使う確定パリィ(受けパリィ)だけで十分だろ
そもそも攻略で必須だったことあるか?

  • 2024-03-29 (Fri) 01:41 [コメント番号645990 ]
名無しさん

やらせてること自体はマジでつまらんけどな
そんなタイミングよくボタン押すだけの遊びしたいなら大層なゲームなんて買わずに一生ストップウィッチでゾロ目でもあわせて遊んでろ

  • 2024-03-29 (Fri) 05:29 [コメント番号646027 ]
名無しさん

敵の頭上にサークルでタイミング表示して欲しい

  • 2024-03-29 (Fri) 07:06 [コメント番号646043 ]
名無しさん

※645962
「身の程にあった」ゲームなんて、アンタ等高難度至上主義者に叩き潰されて絶滅しましたよw(無双とか)
本当に今のゲーム市場は閉塞的になったわ

  • 2024-03-29 (Fri) 08:33 [コメント番号646053 ]
名無しさん

※646053
タイミング合わせてボタン押すだけが高難度ならもう何のゲームも出来んな

  • 2024-03-29 (Fri) 11:56 [コメント番号646082 ]
名無しさん

※646082
所謂「高難度ゲー」って、フォトリアルの所為で視認性が悪いんだよ
敵の姿もその武器も、攻撃エフェクトすらもカメレオンの様に背景と一体化している

  • 2024-03-29 (Fri) 23:11 [コメント番号646273 ]
名無しさん

ジャスト系統は風のタクトや星のカービィディスカバリーみたいなかなり緩い爽快感重視なら大歓迎なんだがね

それをするのが基本なのに、それがやり難いゲームは最初は良くても後半のボスがほぼダルくなる傾向にある気がする

  • 2024-03-29 (Fri) 23:21 [コメント番号646279 ]


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