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ゲームの落下死ってマジで要らなくね??????

rakka.jpg



1: 名無しさん 2024/03/07(木) 08:31:46.296 ID:LEivZXUJ0
いきなり足踏み外してゲームオーバーとか不快なだけだろあれ


2: 名無しさん 2024/03/07(木) 08:32:29.120 ID:c8UAiz8s0
まあいいじゃんそういうの


3: 名無しさん 2024/03/07(木) 08:32:40.017 ID:RAUJwApt0
誰だって高いところから落ちたら死ぬだろ


4: 名無しさん 2024/03/07(木) 08:32:54.788 ID:Dli4u2Zi0
でも無かったら注意しなくなるだろ?


5: 名無しさん 2024/03/07(木) 08:33:00.860 ID:a0U+FAml0
不快なものをひたすら排除すればいいものが出来るとは限らないぞ


6: 名無しさん 2024/03/07(木) 08:33:05.089 ID:/EvamAVOH
ハイドライドスペシャルやってから言えよ


7: 名無しさん 2024/03/07(木) 08:33:24.062 ID:rZ47fI3H0
スペランカーの悪口はそこまでだ


8: 名無しさん 2024/03/07(木) 08:34:24.848 ID:2PiR7jGs0
パル乗ってたら死なないからいいよな


9: 名無しさん 2024/03/07(木) 08:34:57.114 ID:99IKfdPE0
カービィは落下回避のために飛行可能にしたんだとか


10: 名無しさん 2024/03/07(木) 08:34:57.990 ID:TfYSEAFK0
通は落下寸前で攻撃して防ぐ


14: 名無しさん 2024/03/07(木) 08:36:49.736 ID:hAPZh03Ad
>>10
より速くノーダメで落ちれるっておかしいよな


11: 名無しさん 2024/03/07(木) 08:35:06.542 ID:73inERGE0
マリオみたいなのはまだいいけどRPGとかFPSに落下死あるといらんなーって思う


12: 名無しさん 2024/03/07(木) 08:35:45.343 ID:J679NtOt0
3Dグラフィックで自キャラが落下する時はきゃんたまがキューってなるので
自分が死にそう


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13: 名無しさん 2024/03/07(木) 08:36:16.029 ID:PQiRp/3Q0
モンハンやれば良いと思う


26: 名無しさん 2024/03/07(木) 08:45:20.988 ID:tTZSRmQG0
>>13
モンハンって即死する穴みたいなの配置されてなくていいよな


15: 名無しさん 2024/03/07(木) 08:36:57.662 ID:rl0iXzQeM
スペランカーは落下じゃねーだろ高さ的に


17: 名無しさん 2024/03/07(木) 08:40:07.964 ID:OpSuS2hj0
タマヒュンしたい時に使える


18: 名無しさん 2024/03/07(木) 08:40:48.555 ID:7qi7MOhf0
スペランカーはつまずいたら死ぬ


19: 名無しさん 2024/03/07(木) 08:41:20.485 ID:koJgS4GN0
今時のゆとりゲーはゲームオーバーになったところですぐ直前からやり直しだろ


21: 名無しさん 2024/03/07(木) 08:42:42.040 ID:KHzNyjPf0
落下死するからって崖みたいなとこをノロノロ移動させるのまじでいらない要素


22: 名無しさん 2024/03/07(木) 08:42:58.632 ID:qlVFVr6k0
死亡要素とことん排除していきそう


23: 名無しさん 2024/03/07(木) 08:43:28.877 ID:dXgm+Cg+d
一番ワケわからんのはタイムアップ。
普通にプレイしてて何にも食らってないのにいきなり死ぬ。
何が原因かと思ったらタイムオーバー。
巻き戻してもすでに取り返せず、慎重ノーミスプレイした意味なくそこでワンミス。
装備も激減してそのステージの開幕まで戻される。


29: 名無しさん 2024/03/07(木) 09:03:15.104 ID:dJRH5l2U0
>>23
ゲーセンでの100円でダラダラプレイさせない為の策だから仕方ない
CSでも採用してるのは意味不だが


24: 名無しさん 2024/03/07(木) 08:43:41.140 ID:tZoyuCTn0
むしろスカイリムのように無惨に落下中に意思がない人形みたいになるのがよい


25: 名無しさん 2024/03/07(木) 08:43:42.597 ID:hyKZ4jwr0
モンハンレベルはフォトリアルなのもあって流石に違和感ある


28: 名無しさん 2024/03/07(木) 08:50:56.817 ID:yGjdrMx40
リンクが崖上ってるときに雨降ってきたので飛んだのに途中で力尽きて墜落した


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引用元:2ch.scおーぷん2ちゃんねる
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コメント 11

名無しさん

ゲーム性を生むギミックは別にあっていいと思うわ。ただ嫌がらせを目的としたギミックをノリで配置するパ〇ドラみたいなのはいまいちだね。

  • 2024-03-07 (Thu) 19:29 [コメント番号640300 ]
名無しさん

開始一歩目で落下死するキングスフィールドシリーズ
視線を動かせるんだから「足元」「地形」トラップに注意しろ、を繰り返す死によって体に叩き込まれたなぁ…

  • 2024-03-07 (Thu) 19:30 [コメント番号640301 ]
名無しさん

2コンの↓押しっぱなら死なねえから
あ、針はあかんよ痛いからな

  • 2024-03-07 (Thu) 20:05 [コメント番号640308 ]
名無しさん

スーファミのプリンス・オブ・ペルシャは高さによってダメージか死亡か分れてたような気がする
分かりにくいんでどっちかに統一してくれと思った覚えが

  • 2024-03-07 (Thu) 20:26 [コメント番号640314 ]
名無しさん

戻される距離による
コントローラ投げたくなるレベルで戻さなきゃいい

  • 2024-03-07 (Thu) 21:26 [コメント番号640326 ]
名無しさん

上で挙がってるけどKING'S FIELDはシリーズ追うごとに落下死のスリルが増えてったな
開始一歩目は2で、正確には開始地点でそのまま後ろに下がると海に落ちていきなり死ぬ
3はレベル上げて体力が多くなると、本来は落下死するある場所に行けるようになる
前作と関連性があるんだけど、初めて見た時はちょっとショックだったな…
KING'S FIELDって死んだら復活アイテム持ってないと初期状態でスタート地点に戻されるから慣れてないと萎えるだろうな
と言っても死ぬ前のデータをロードすればいいんだけど

  • 2024-03-07 (Thu) 21:54 [コメント番号640338 ]
名無しさん

帰ってきた魔界村の死因80%が落下死

  • 2024-03-08 (Fri) 02:10 [コメント番号640402 ]
名無しさん

Morrowindの悲鳴上げながら突然落ちてくる浮遊魔法失敗おじさんすき

  • 2024-03-08 (Fri) 03:55 [コメント番号640415 ]
名無しさん

ゲームによってどれくらいの高さでどれくらいダメージ受けるかが全然違うから
アサクリやった直後にツシマやった時は落下死しまくったわ、このくらいの高さの崖はいけるだろ→即死、っての何回やったことか…

  • 2024-03-08 (Fri) 04:45 [コメント番号640420 ]
名無しさん

落下死は別にいい
落下させるための足場がクソ

  • 2024-03-08 (Fri) 09:53 [コメント番号640452 ]
名無しさん

無敵のスペランカーとかつまんないだろ
死を回避するからこそ、アドレナリンが得られるんだよ

  • 2024-03-08 (Fri) 12:24 [コメント番号640501 ]


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