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昔ゲーム「全クリした!やり込むぞぉ!」 今ゲーム「全クリした、終わり」

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1: 名無しさん 2024/02/19(月) 01:52:38.80 ID:I7AaYr9P0
何故なのか


2: 名無しさん 2024/02/19(月) 01:53:24.28 ID:piO7n1+Y0
単にイッチが歳とっただけど違うんか?


3: 名無しさん 2024/02/19(月) 01:55:03.47 ID:mqDQS1HU0
そのかわり今のゲームはクリアまでのストーリーがスゴく緻密に練られてる。単純にソフトに入るデータ量の違いや


12: 名無しさん 2024/02/19(月) 02:10:32.84 ID:1Asz4yhhM
>>3
緻密?
引き伸ばしの間違いでは?もしくは薄めたカルピスのようなイベ


4: 名無しさん 2024/02/19(月) 01:56:11.16 ID:A+r5IpTn0
今ゲーム「さぁストーリー全クリアした
さあもともに育成始められるな」


5: 名無しさん 2024/02/19(月) 01:57:46.52 ID:I2ky3hcj0
フルコンプが遠すぎて目指す気にならん


6: 名無しさん 2024/02/19(月) 02:00:08.08 ID:2Gtrj1Qx0
むかし→金無い、本数無い
いま→金ある、やりたいの多数、時間無い
やろ


7: 名無しさん 2024/02/19(月) 02:02:44.39 ID:EeXloKSp0
昔「全クリした!やり込むぞぉ!」
今「全クリした!やり込むぞぉ!」

なのでここ数年新規タイトル全く触ってへん


8: 名無しさん 2024/02/19(月) 02:04:22.82 ID:A+r5IpTn0
今、絵が綺麗なだけで奥行きがない
昔、次にやるゲームがない


10: 名無しさん 2024/02/19(月) 02:09:53.51 ID:P5/fymiG0
>>8
3Dだから奥行きあるぞ


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9: 名無しさん 2024/02/19(月) 02:08:54.15 ID:F7X3Lnny0
若い頃は時間が無限にあったからな
今は想定クリア時間50時間超えるようなゲームは敬遠してしまうわ


11: 名無しさん 2024/02/19(月) 02:09:54.98 ID:+hR7kFyl0
ゲーム買ったぞー終わりって奴もいるだろ


14: 名無しさん 2024/02/19(月) 02:12:49.88 ID:DyrjLoIO0
やり込み要素が面白けりゃそらやるだろうさ、本編終わった後に同じ事何度もさせるようなソシャゲ化するゲーム多すぎんねん


15: 名無しさん 2024/02/19(月) 02:16:23.40 ID:PNunEwNbd
今は最強武器手に入れるために裏ボス倒そうとか思わん
達成感とかコンプ欲とか無くなったんだな


16: 名無しさん 2024/02/19(月) 02:18:23.05 ID:U0pk3HvA0
まだ全クリできるんだな


17: 名無しさん 2024/02/19(月) 02:20:01.80 ID:/ZlzU95B0
1人向けゲームならまあそうかも
オンあるタイプだとそこまでやった上で救援マンやる


18: 名無しさん 2024/02/19(月) 02:21:24.32 ID:A+r5IpTn0
最近だとパルワールドで
全部のフィールドボス倒して
ショットガンとミサイルレジェンダリーにしてラティオスみたいなやつ
伝説神速足が早い龍神にしたら
やることなくなった


20: 名無しさん 2024/02/19(月) 02:24:45.84 ID:DyrjLoIO0
モンハンのラスボス倒した後もまだ出てきてないモンスターがたくさん居て最後にミラボレアス狩猟を目指すとか
世界樹の第六層とか、そういうやり込み要素は好き


22: 名無しさん 2024/02/19(月) 02:26:34.52 ID:FJWiqQYB0
ゲーム好きだけど、トロコンしたゲーム一個も無いわ


25: 名無しさん 2024/02/19(月) 02:33:24.54 ID:XHA/lC8h0
なんか90年代からずっと毎日スーファミのトルネコの大冒険やってる人のブログがあった
あれはすごい


27: 名無しさん 2024/02/19(月) 02:34:48.19 ID:yUqmpW3c0
積みゲー多過ぎてやり込まなくなったな


29: 名無しさん 2024/02/19(月) 02:36:51.34 ID:1sxI7CmL0
単純に他のゲーム買えなかっただけ
働くようになればいくらでも買えるし


amazon
Pikmin 4(ピクミン 4) -Switch


    
ゲーム
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引用元:2ch.scおーぷん2ちゃんねる
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コメント 13

名無しさん

反復作業で鍛え上げるのを死ぬまで楽しいと思えることはある種の才能が要る

  • 2024-02-20 (Tue) 22:46 [コメント番号636351 ]
名無しさん

ブレワイとかは時間をおいて2周目いったりしてたが
ティアキンは新要素が多すぎてそんな気が起きない

  • 2024-02-20 (Tue) 22:57 [コメント番号636352 ]
名無しさん

昔のは出現確率を下げまくってコンプするのに途方も無い作業を強いるのとか
取り返しのつかない要素で周回させようとするの多過ぎ

  • 2024-02-20 (Tue) 23:00 [コメント番号636353 ]
名無しさん

そもそも一周のボリュームが違う、このまえGBAのHDリマスターやったけどまじで2〜3日で終わった

  • 2024-02-20 (Tue) 23:12 [コメント番号636357 ]
名無しさん

○○ クリア後 で検索

→効率の良いレベル上げ場所はこちら

以上!

  • 2024-02-20 (Tue) 23:19 [コメント番号636358 ]
名無しさん

未来「半分ぐらいクリアしたかな?しばらく置いとこう。->終わり
ソースはワイ

  • 2024-02-20 (Tue) 23:24 [コメント番号636361 ]
名無しさん

昔のソフトは全クリしてからやり込みの本番って感じだからな。今のソフトはそもそも順路がなかったり、やり込みながら進むって感じだからじゃね

  • 2024-02-20 (Tue) 23:37 [コメント番号636368 ]
名無しさん

俺はクリアするまでにやり込む派なのでクリア後に色々追加されてもなぁって感じる

  • 2024-02-21 (Wed) 01:32 [コメント番号636385 ]
名無しさん

やり込みってのはクリア済みのゲームをもう少し楽しむためにどうでもいい要素に時間をつぎ込むことだから、
大人になって次のゲームを買い放題になったら必要ないんだよな

  • 2024-02-21 (Wed) 04:29 [コメント番号636403 ]
名無しさん

小さい頃は新しいゲームを買ってもらうまで同じゲームをずっとやってたからでは

  • 2024-02-21 (Wed) 08:55 [コメント番号636423 ]
名無しさん

スーファミ
イベントや勝ち負け分岐なんかをセリフだけで終わらせれる
だから周回なんかして全パターン楽しもうとする
PS以降
グラの進化によって勝ち負け分岐とかが格段に減る(無理矢理勝っても負けた進行とか
イベントはキャラ移動の時間やらで周回が面倒になる
ファストトラベル前提のマップの広さになると二週目は解禁されるまでが億劫

  • 2024-02-21 (Wed) 09:29 [コメント番号636430 ]
名無しさん

クリア後限定の武器が手に入るとか、スキルが手に入るとか、ゲームに影響のあるやり込みは好き
トロフィー(笑)しかもらえないやり込みはゴミ

  • 2024-02-21 (Wed) 12:24 [コメント番号636462 ]
名無しさん

1周目で全部やらせてくれるゲームは良いゲーム
2週目からが本番とかくそくらえだわ

  • 2024-02-22 (Thu) 12:19 [コメント番号636697 ]


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