スポンサーリンク
スポンサーリンク

ニンテンドー64とかいうオーパーツゲーム機www

nintendo64_202310181057185a4.jpg



1: 名無しさん 2024/02/12(月) 12:33:47.48 ID:bOuireuL0
あの時代にフル3Dのゲームとかエグいで


2: 名無しさん 2024/02/12(月) 12:35:24.72 ID:tz6pZzEG0
64のどうぶつの森はおもしろかったな


3: 名無しさん 2024/02/12(月) 12:37:49.20 ID:0G0KM3cf0
ポケモンスタジアムが面白い


4: 名無しさん 2024/02/12(月) 12:37:58.76 ID:XHbQMnbs0
ピカチュウげんきでちゅうの為に買った


10: 名無しさん 2024/02/12(月) 12:43:38.63 ID:/HwWhqJx0
>>4


5: 名無しさん 2024/02/12(月) 12:38:10.25 ID:0G0KM3cf0
あの頃のゲームのほうが面白かったな


6: 名無しさん 2024/02/12(月) 12:39:22.81 ID:b3/Z5OBP0
>>5
思い出補正


7: 名無しさん 2024/02/12(月) 12:39:31.66 ID:YZOtee2B0
なつかC


8: 名無しさん 2024/02/12(月) 12:40:39.83 ID:/Al2tfeo0
マリオカートは64が一番すきや


9: 名無しさん 2024/02/12(月) 12:42:58.37 ID:ssiy+koy0
どの辺がオーパーツなん?


11: 名無しさん 2024/02/12(月) 12:44:38.08 ID:ODHTTWDt0
実際当時としてはアホほどスペック高いし値段もって感じだったんじゃね?
ソフトは開発し辛いわあんまり普及しないわでpsに逃げた結果あっちバカ売れした


13: 名無しさん 2024/02/12(月) 12:45:31.45 ID:/HwWhqJx0
>>11


12: 名無しさん 2024/02/12(月) 12:45:16.08 ID:khO3RmyA0
ロンチンのマチオ64がフルスペック技術使い果たした最高傑作なのは草
まあ初見プレイであれほど度肝抜かれゲームもなかったわけだが


17: 名無しさん 2024/02/12(月) 12:49:52.28 ID:dGg5V6dV0
>>12
最高傑作かどうかは置いておくとしてZ注目(カメラ真後ろ)が無いこと以外は3Dアクションとして必要なもの大体揃ってるのすげーわ


14: 名無しさん 2024/02/12(月) 12:47:06.03 ID:Wz2Da1J00
ゴールデンアイとパーフェクトダーク良かった


15: 名無しさん 2024/02/12(月) 12:48:01.74 ID:jbbImkm40
ドンキーコング64とバンカズ2リメイクして欲しい


スポンサーリンク



16: 名無しさん 2024/02/12(月) 12:49:46.57 ID:39WR+9/B0
拡張パック解禁はゲーム機史に残る伏線回収やろ


18: 名無しさん 2024/02/12(月) 12:49:54.15 ID:Wz2Da1J00
ゴールデンアイは鍛え過ぎて友人からコロコロコミックで頭叩かれたことがあった


19: 名無しさん 2024/02/12(月) 12:50:39.49 ID:XE18/rKi0
PSなんてムービーで騙してるだけだったしな


20: 名無しさん 2024/02/12(月) 12:52:40.90 ID:ioNd/ECH0
たまごっちのゲーム妹とよく遊んでたわ


21: 名無しさん 2024/02/12(月) 12:55:00.51 ID:EYiUavTEd
64はアクションゲームは名作多いけどRPGは全然やったな


22: 名無しさん 2024/02/12(月) 12:56:21.53 ID:WT7FaRgt0
>>21
流石にシナリオ進めてく分野ではムービーゲーは強かった


23: 名無しさん 2024/02/12(月) 12:57:11.04 ID:DTR/Bgsc0
ROMの容量除いて
PSと64性能はどっちが上なんや??


26: 名無しさん 2024/02/12(月) 13:15:29.22 ID:ODHTTWDt0
>>23
圧倒的に64
でも独自規格とかその他諸々の事情でpsに人が流れ始めた時代だった
特に有名なのはff7の存在、あれで本当に任天堂タヒにかける程だった


24: 名無しさん 2024/02/12(月) 12:59:16.74 ID:sxdFZZZCd
コントローラーの形がカッコ良すぎた


25: 名無しさん 2024/02/12(月) 13:11:03.74 ID:fbhFpoDC0
スパロボやらせてくれ


27: 名無しさん 2024/02/12(月) 13:20:07.67 ID:dy13vJPk0
神ハード


29: 名無しさん 2024/02/12(月) 13:21:23.54 ID:x/4E8j860
64DDは開発中止になってて良かったな
64の続編見ても大して64と変わらんかったし
GCに舵とって良かったわ
PS意識してかグラにも力入れてたし


30: 名無しさん 2024/02/12(月) 13:22:39.11 ID:IwTQZJd20
マリオカート64かなり思い出深いけど、今やったら操作性もアイテムの機能も非直感的で8dxの出来にビビる


31: 名無しさん 2024/02/12(月) 13:25:06.23 ID:+uj2i8M90
時のオカリナ大好きやったわ
スターフォックスも当時フルボイスってかなり凄いんやないか


32: 名無しさん 2024/02/12(月) 13:25:20.87 ID:khO3RmyA0
ロンチのマリオのクオリティがえぐすぎた
アレ基準になるともうサードはついていけない時代だった
PS2時代でようやくサードが64レベルの3Dポリゴンゲー作れるようになった


33: 名無しさん 2024/02/12(月) 13:29:37.42 ID:2gNkihRu0
DK64アホみたいにやってたわ


amazon
スーパーマリオブラザーズ ワンダー -Switch


    
ニンテンドウ64
スポンサーリンク


引用元:2ch.scおーぷん2ちゃんねる
スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメント 3

名無しさん

当時は64bitCPUすごいと思っていたが、知識が付いた今となっては使い道ねーだろ!って感想で、
実際64bit機能はほとんど使わなかったみたいだな

  • 2024-02-17 (Sat) 01:19 [コメント番号635413 ]
名無しさん

64DDは販売されたけど一般販売ではなかったみたいなのを最近知ったわ
64時代は任天堂ヤバかったみたいな話あるけど、ほぼ同時期にポケモンとか言う化け物が現れたからハードシェアでは負けたけど利益では買ってるらしいし、ヤバかったのはGC時代くらいなんじゃねえかな

  • 2024-02-17 (Sat) 08:55 [コメント番号635472 ]
名無しさん

64は日本では奮わなかった(それでもサターンより売れた)けど、アメリカでは1000万台超えで黒字ハードなんよ
マリオ64と時オカはその後全ての3Dゲームの基礎となってるから負けハードなんてとんでもない
ただメモリを拡張しても4MBじゃ64ビットの恩恵全くないけどなw

  • 2024-04-06 (Sat) 22:50 [コメント番号648387 ]


見る人が不快になるようなコメントや誹謗中傷はお控えください。




スポンサーリンク