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ぶっちゃけゲームって簡単な方がおもしろくね?

clear.jpg



1: 名無しさん 2024/01/17(水) 23:46:22.604 .ID:xw3ZQnHh0
最初ルール覚えるまでは少し苦戦するけど
覚えたら簡単にクリア出来る方が楽しい
クリアの仕方は色々バリエーションが欲しいけど


2: 名無しさん 2024/01/17(水) 23:46:58.916 ID:cwDwTrGr0
スイカゲーム


3: 名無しさん 2024/01/17(水) 23:47:34.324 ID:7HYiv0ha0
簡単だと長く続けられなくないか?


11: 名無しさん 2024/01/17(水) 23:51:51.945 .ID:xw3ZQnHh0
>>3
クリアはできるけど色々クリアの仕方は
試行錯誤が必要な感じがいい
自分のオリジナルのクリアの仕方ができるといい


4: 名無しさん 2024/01/17(水) 23:47:43.188 ID:EFbGVVxmH
雑魚はぶつ森でもやってろ


5: 名無しさん 2024/01/17(水) 23:48:23.198 ID:EHzbmE+Wd
○×ゲームでもやってたらいいんじゃ


6: 名無しさん 2024/01/17(水) 23:50:02.062 ID:4b2QvhYV0
ゲームによるとしか言えないな


7: 名無しさん 2024/01/17(水) 23:50:56.608 ID:f1u7pwOk0
行き着いた先がガチャガチャ


8: 名無しさん 2024/01/17(水) 23:51:20.238 ID:rWr2PSL80
高難度のゲームはゴミだよ
イライラするだけ


12: 名無しさん 2024/01/17(水) 23:52:29.203 .ID:xw3ZQnHh0
>>8
そう!
なんでゲームでがんばんなきゃいけないんだよと思う
ゲームはこっちを接待して気持ちよくさせろよな


9: 名無しさん 2024/01/17(水) 23:51:22.897 ID:aLFut1Yz0
なんだかんだ無双面白いもんな


14: 名無しさん 2024/01/17(水) 23:53:20.818 .ID:xw3ZQnHh0
>>9
結局ゲームって全部無双なんだと思う
いかにプレーヤーが俺すげーって気持ちにさせるかが
いいゲームの基準だと思う


10: 名無しさん 2024/01/17(水) 23:51:34.821 ID:ODVoTTYC0
ヒリつくようなギリギリの戦いは楽しい


13: 名無しさん 2024/01/17(水) 23:53:03.094 ID:caF4Wsf/0
簡単の種類がゼルダ系かダクソ3系かで話が変わってくる


20: 名無しさん 2024/01/18(木) 00:01:06.265 ID:bDpFNOkD0
>>13
ゼルダのブレワイ
ティアキンはクラフトムズいしめんどい


15: 名無しさん 2024/01/17(水) 23:55:40.178 ID:tT6ZUZWM0
BOTWは最初出会ったときこんなでかいのどうやって倒すんやw
みたいなところから攻略方法わかったら小学生でも楽に倒せる
ようになるそんなのが良い(´・ω・`)


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21: 名無しさん 2024/01/18(木) 00:02:01.404 ID:bDpFNOkD0
>>15
防具や武器によるゴリ押しもできるしな
知識や装備で簡単に倒せるようになるのが快感だ


16: 名無しさん 2024/01/17(水) 23:56:40.542 ID:4Nxh3CfZ0
簡単と面白いは比例しない


17: 名無しさん 2024/01/17(水) 23:56:50.783 ID:wBwiUEB0p
自由度が高くていろんな方法でバランスブレイクできるのが楽しい


24: 名無しさん 2024/01/18(木) 00:03:36.385 ID:bDpFNOkD0
>>17
そういうの好き
ビルドが結局最適解これしかないじゃんみたいな
ゲームはきらい


33: 名無しさん 2024/01/18(木) 00:14:53.431 ID:cJIGSewO0
>>24
それって「コツ(最適解)を掴む」と同じ意味じゃないんかね
ゲームのジャンルによってコツの示すものが変わると思うけど


34: 名無しさん 2024/01/18(木) 00:16:13.015 ID:bDpFNOkD0
>>33
いや自由度が多そうで実際には少ないのがいやだ
色んなプレイができる方が飽きづらいし


18: 名無しさん 2024/01/17(水) 23:56:58.579 ID:TGAlUQ8C0
ペプシマンもってる


19: 名無しさん 2024/01/17(水) 23:59:33.275 ID:fGAOrn9b0
苦戦するけど簡単ってどう言うこっちゃ

簡単そうに見えて奥が深いならわかるけど


22: 名無しさん 2024/01/18(木) 00:03:06.123 ID:bDpFNOkD0
>>19
コツをつかんだら簡単って感じ
反射神経や集中力やスキルがそこまで要求されない


23: 名無しさん 2024/01/18(木) 00:03:17.779 ID:V2078O/C0
飽きても続けられるゲームがいいわ


25: 名無しさん 2024/01/18(木) 00:04:51.697 ID:bCN+IJtC0
すぐ飽きるじゃん


26: 名無しさん 2024/01/18(木) 00:06:15.146 ID:bDpFNOkD0
>>25
クリアはできるけど色んなクリアの仕方があるから
次はそのクリアの仕方を試す


27: 名無しさん 2024/01/18(木) 00:08:03.603 ID:oIJZmFSI0
最近ゲーム好きが高じて強い思想を持ち始めた自覚があるので
この手のスレでは閉口することに決めているのだ


31: 名無しさん 2024/01/18(木) 00:12:28.780 ID:bDpFNOkD0
>>27
強い思想ってなんだ


28: 名無しさん 2024/01/18(木) 00:08:38.768 ID:c0fpE24sd
難しい方がやりごたえあるくね?
スペランカーとか


30: 名無しさん 2024/01/18(木) 00:12:13.435 ID:bDpFNOkD0
>>28
たしかにスペランカーおもしろいな
あれもクリアはなかなか出来ないけど
コツ覚えればスキルなくても運である程度
進めるからかな


29: 名無しさん 2024/01/18(木) 00:09:02.532 ID:T5E8pA0k0
何に楽しさを見出すかで変わってくる


32: 名無しさん 2024/01/18(木) 00:14:01.062 ID:8BDik5iP0
マリオって地味に難しいよな


35: 名無しさん 2024/01/18(木) 00:22:24.054 ID:lFLZ7hEZ0
高難度は硬い敵にパターン当てはめ続けるだけだからな
簡単で爽快に気分良くゲームしたいんじゃあ


36: 名無しさん 2024/01/18(木) 00:28:25.708 ID:bDpFNOkD0
>>35
そう!
ミスしないようにパターン覚えて何回も繰り返すだけだもんな
多少のミスは許して欲しいし
戦闘長いのはしんどい


37: 名無しさん 2024/01/18(木) 00:33:42.165 ID:DRb4vKkT0
ダクソとかエルデンみたいのでパリー取れるようになるまでがんばったり入念に下ごしらえして強いやつを一撃で沈めたりすんのが面白い


38: 名無しさん 2024/01/18(木) 00:35:34.713 ID:HVmeJYDd0
ゲームが面白いと感じるのは簡単に目標が設定できて簡単に目標を達成できることで分泌されるドーパミンのせいだ
ドーパミンは依存を引き起こすんだ


39: 名無しさん 2024/01/18(木) 00:40:46.618 ID:bDpFNOkD0
>>38
現実は簡単に目標達成できないからしゃーない


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ゲーム
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引用元:2ch.scおーぷん2ちゃんねる
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コメント 17

名無しさん

ドラクエとかレベル上げたら楽に倒せるのが良いんや。レベル武器最強でも倒せんようなのはやる気なくす。玄人の自己満でしかない

  • 2024-01-18 (Thu) 18:43 [コメント番号627498 ]
名無しさん

ずっとスマホゲーやってればいいんじゃないかな?

  • 2024-01-18 (Thu) 18:51 [コメント番号627501 ]
名無しさん

簡単な方が面白い←✕
簡単な方が脳死で遊べる←○

脳味噌がどんどん退化していくからもっと色んな事して刺激増やせよ

  • 2024-01-18 (Thu) 19:07 [コメント番号627502 ]
名無しさん

普通にやるとそこそこ難しくて、攻略法を知ってると簡単で、縛りプレイで難しいゲームがいい

  • 2024-01-18 (Thu) 19:17 [コメント番号627504 ]
名無しさん

簡単かどうかよりその難易度が爽快感や達成感に繋がってるかどうかが大事

  • 2024-01-18 (Thu) 19:24 [コメント番号627506 ]
名無しさん

ゲームの難易度じゃなく操作難易度をもう少し優しくしてほしいのはモンハンかな
流石にライズサンブレで操作が複雑化しすぎてる

  • 2024-01-18 (Thu) 19:44 [コメント番号627509 ]
名無しさん

※627502
今のゲーム市場って、「色んな事」が減っていく一方だろ?
アクションゲー1つ取っても、ダクソ系以外は全否定されるのが現状だし
それすらも目押しのタイミングを覚えるだけの苦行だぞ?
正直アンタみたいな人らこそが、ゲームから「刺激」を奪っている一因だと思うわ

  • 2024-01-18 (Thu) 20:02 [コメント番号627516 ]
名無しさん

>>627516
自分で自分の好きなゲーム探してそれだけやっとればええのに
勝手に憂国系愛国者みたに被害者ぶってマジキモ

仮に選択肢がマジで消えとってその原因があるとしたら
お前さんみたいな厄介カスを客にしたくないからやろ

  • 2024-01-18 (Thu) 20:24 [コメント番号627518 ]
名無しさん

ゲームにもよるしゲーム歴にもよるな
昔はレベル上げまくって簡単にクリアするのが楽しかったけど、今はレベル最低限でギリギリの戦いが楽しいと思ってる

  • 2024-01-18 (Thu) 20:33 [コメント番号627521 ]
名無しさん

ファンタジーライフは難易度ゆるゆるで気軽に楽しめてよかったわ

  • 2024-01-18 (Thu) 20:36 [コメント番号627524 ]
名無しさん

簡単なゲームが面白いわけではないが、
名作と言われるゲームはほぼ簡単。

  • 2024-01-18 (Thu) 20:55 [コメント番号627534 ]
名無しさん

対人ゲーでも弱いbotとかいて欲しいタイプだと思うけど全然分からんなぁ

ただ簡単ってだけなら作業ゲーでしかない

  • 2024-01-18 (Thu) 22:13 [コメント番号627562 ]
名無しさん

落っこちたらコースの最初から同じとこ繰り返しなマリオ嫌い
落っこちてもその場復帰でハートの許す限りごり押しできるゼルダ好き

  • 2024-01-18 (Thu) 22:34 [コメント番号627573 ]
名無しさん

簡単なのだとやってて眠くらんか?

  • 2024-01-18 (Thu) 22:37 [コメント番号627575 ]
名無しさん

おれは称号コンプリートするのが好きなんだ
ギリギリの戦いとか精神がきつくなってまう
ドラクエ10オフとリングフィットはコンプリートした。コレクターみたいな感覚なのかな知らんけど

  • 2024-01-18 (Thu) 23:01 [コメント番号627582 ]
名無しさん

自分の手札で何とかしようとする奴は低難度
自分の手札をより強くしようとする奴は高難度

ゲームするにも目的が違うんやで

  • 2024-01-19 (Fri) 15:15 [コメント番号627719 ]
名無しさん

ごめん、無双をやりたいと思った事すらないわ
RTAとかの効率的な動きの方が好き。まぁ個人の価値観なんだろうな
楽して楽しみたい、こういう人もいますよってこと

  • 2024-01-20 (Sat) 13:32 [コメント番号627955 ]


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