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ゲームで「クリティカル率アップ」より「攻撃力アップ」選ぶ奴

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1: 名無しさん 24/01/17(水) 18:41:07 ID:QhTe
ワイや
確率で起きる効果っていまいち信用しきれんのや🥺


2: 名無しさん 24/01/17(水) 18:41:20 ID:oUAp
ロマンか安定か


3: 名無しさん 24/01/17(水) 18:41:38 ID:FUod
期待値次第や


4: 名無しさん 24/01/17(水) 18:41:46 ID:nP7K
クリティカルって出たらテンション上がるやん?それだけで楽しいやん?


5: 名無しさん 24/01/17(水) 18:41:52 ID:39CG
基本ワアも後者


6: 名無しさん 24/01/17(水) 18:41:55 ID:0Oix
さいきんはクリダメ率とかいう要素もあるからな


7: 名無しさん 24/01/17(水) 18:41:56 ID:OpOb
クリティカル率上げまくって100%にしたろ


9: 名無しさん 24/01/17(水) 18:42:38 ID:bA7s
>>7
むしろこれありきなイメージその手の能力って


10: 名無しさん 24/01/17(水) 18:42:58 ID:aqU5
>>7
これ嫌い
上限50%とかにしとけや
クリティカル必中にしてどうすんねん


8: 名無しさん 24/01/17(水) 18:42:15 ID:lXqp
クリティカルは防御無視とかならまあ


11: 名無しさん 24/01/17(水) 18:43:13 ID:1tVa
たしかに設定しだいやな


12: 名無しさん 24/01/17(水) 18:43:29 ID:qIaI
固定値信者めダイスの女神に謝りなさい


34: 名無しさん 24/01/17(水) 18:48:33 ID:Y24k
>>12
例え投擲に90振ろうとも100ファン出せば味方に飛んでくのよね(遠い目)


13: 名無しさん 24/01/17(水) 18:43:44 ID:eezI
手数が多いキャラはクリティカルアップ付ける


14: 名無しさん 24/01/17(水) 18:44:32 ID:aqU5
でもアリーナにはキラーピアス装備させるよね


15: 名無しさん 24/01/17(水) 18:44:49 ID:3RLo
でも攻撃力が高い奴がクリティカル出した方が良いじゃん
そしてクリティカルは運じゃん
てことは攻撃力上げた方が明らかに得じゃん


16: 名無しさん 24/01/17(水) 18:44:54 ID:Z66B
ワイも基本的に後者


17: 名無しさん 24/01/17(水) 18:44:58 ID:CXLY
確かにクリティカルはかなり優先順位下だわ


18: 名無しさん 24/01/17(水) 18:45:09 ID:nP7K
単発の威力が十分でクリティカル率も高いけど命中率が糞な奴もすこ
当たるまで擦りたくなる


19: 名無しさん 24/01/17(水) 18:45:45 ID:EQMf
プラスパワーもクリティカッターも信用できない


20: 名無しさん 24/01/17(水) 18:46:26 ID:CXLY
タクティクス系とか確実に倒せないと一気にピンチになるから計算が立たない


21: 名無しさん 24/01/17(水) 18:46:37 ID:VGUi
具体的仕様理解した上で選択肢の考慮に入る可能性がある


22: 名無しさん 24/01/17(水) 18:47:10 ID:2i4g
クリティカルで特殊効果発動するスキルとかあったら前者


23: 名無しさん 24/01/17(水) 18:47:22 ID:gM8l
ワイも攻撃選ぶ


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24: 名無しさん 24/01/17(水) 18:47:22 ID:IcKG
子供の頃こうそくいどうとかつるぎのまいとか覚えさせる意味がわからんと攻撃技ばっか覚えさせてたな


30: 名無しさん 24/01/17(水) 18:47:52 ID:gM8l
>>24
分かる
ターン消費して相手にダメージ入れないとかゴミだと思ってた


32: 名無しさん 24/01/17(水) 18:48:24 ID:39CG
>>24
じしん!はかいこうせん!ストーンエッジ!リーフストーム!うおおおおおお


38: 名無しさん 24/01/17(水) 18:49:04 ID:nP7K
>>32


35: 名無しさん 24/01/17(水) 18:48:42 ID:62qZ
>>24
あるある


37: 名無しさん 24/01/17(水) 18:48:51 ID:lXqp
>>24
ワイ少年のリザードンは火炎放射、大文字、地震、地割れの強力ラインナップやったわ


41: 名無しさん 24/01/17(水) 18:49:41 ID:Ata3
>>24
ストーリーだとレベル差あるから
被弾抑えることのが重要だしそうなる


25: 名無しさん 24/01/17(水) 18:47:33 ID:I0ph
命中率もそれなりに大事なことに大人になってから気付いた


26: 名無しさん 24/01/17(水) 18:47:33 ID:Z6O5
スパロボのせいで60~70%は十分以上に外れると学んだ


27: 名無しさん 24/01/17(水) 18:47:39 ID:OZoI
攻撃速度が上昇←これ一択w


28: 名無しさん 24/01/17(水) 18:47:47 ID:Nowi
クリティカル率100%!←いやそれただのちょっと強い通常攻撃だろ


29: 名無しさん 24/01/17(水) 18:47:48 ID:QKJH
メタル系対策にクリティカルキャラは1体欲しい


31: 名無しさん 24/01/17(水) 18:48:16 ID:R9Ws
少なくとも2週目でないとクリティカルにはステ振る勇気ない


33: 名無しさん 24/01/17(水) 18:48:31 ID:lruF
強化すると100%になるんやろ?


36: 名無しさん 24/01/17(水) 18:48:47 ID:CXLY
ポケモンって基本1.2発で決まるから補助いらんよな


39: 名無しさん 24/01/17(水) 18:49:05 ID:OZoI
クリティカル確率が上昇、またクリティカル時のダメージ+50


40: 名無しさん 24/01/17(水) 18:49:33 ID:itdM
クリティカル上げて多段攻撃すると最低1ターンに1回くらいは急所入るやろ
終盤でステータスが上がってくると、もうこれは手が付けられない強さになる


42: 名無しさん 24/01/17(水) 18:50:28 ID:nP7K
単純に防御力が上がるor回避率が上昇する


43: 名無しさん 24/01/17(水) 18:51:18 ID:7LYX
クリティカルで防御無視するタイプのゲームすこ


44: 名無しさん 24/01/17(水) 18:51:44 ID:lruF
ポケモンの確定急所って割と楽よな


45: 名無しさん 24/01/17(水) 18:51:55 ID:R9Ws
ワイがガキの頃通信でもらったミュウ
LEVEL100
はかいこうせん
ふぶき
だいもんじ
かみなり

😅ゴミかな?😅


46: 名無しさん 24/01/17(水) 18:52:09 ID:RiUy
>>45
ワイのミュウツーこれ


47: 名無しさん 24/01/17(水) 18:52:19 ID:CXLY
>>45
やりがち


48: 名無しさん 24/01/17(水) 18:53:01 ID:9m6L
クリティカルの特典による


49: 名無しさん 24/01/17(水) 18:53:24 ID:lruF
>>48
カッコいい効果音


51: 名無しさん 24/01/17(水) 18:56:12 ID:2p3a
攻撃力1.08なら迷う奴居そう


53: 名無しさん 24/01/17(水) 18:58:27 ID:V2u4
ギャンブラーはクリティカル率を選ぶ


54: 名無しさん 24/01/17(水) 18:58:28 ID:kyWc
リネ2ならクリUPが基本やぞ


56: 名無しさん 24/01/17(水) 18:59:13 ID:9S04
があああ、パ、パワーが違いすぎる


58: 名無しさん 24/01/17(水) 19:00:58 ID:tx30
重要なのは最大ダメージだから大技にもクリティカル判定あるならクリアップやろ


60: 名無しさん 24/01/17(水) 19:11:02 ID:Q5fk
ポケモンの急所アップみたいにダメージ増加以外の旨みもあるならクリティカルアップ選ぶ


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引用元:2ch.scおーぷん2ちゃんねる
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コメント 14

名無しさん

クリティカル率の上がり幅ってゲームによって全然違うからな
素で5%だったとき1%上がります、で6%になるのかと思ったら5.05%とか頭おかしくなりますよ

  • 2024-01-18 (Thu) 19:15 [コメント番号627503 ]
名無しさん

ロマン厨ワイ、耐久を捨てて攻撃力とクリ率を両立させる

  • 2024-01-18 (Thu) 19:28 [コメント番号627507 ]
名無しさん

ゲームやるときゃ適当にある程度やって
厳選時に期待値計算じゃねぇの

  • 2024-01-18 (Thu) 19:37 [コメント番号627508 ]
名無しさん

まあクリティカルでいくらか攻撃力倍率良くなる程度だと、まずは基本値上がらないとなぁ
装甲無視とかクリティカルの特殊効果が大きいならクリティカル率重視でも良いけど

  • 2024-01-18 (Thu) 19:46 [コメント番号627510 ]
名無しさん

クリ率100%まで上がるゲームは下がること前提みたいのことある

  • 2024-01-18 (Thu) 20:01 [コメント番号627515 ]
名無しさん

クリティカル発動する度にリキャスト回復するゲームならクリティカル上昇一択やな
ダブルスピンエーッジ!!

  • 2024-01-18 (Thu) 20:07 [コメント番号627517 ]
名無しさん

モンハンなら上位までは攻撃力アップでG級・MRからは会心重視って感じ

  • 2024-01-18 (Thu) 20:27 [コメント番号627519 ]
名無しさん

ペルソナだとクリティカルで敵転ばせられるからモルガナはクリティカル特化にしてた

  • 2024-01-18 (Thu) 20:36 [コメント番号627525 ]
名無しさん

最近のゲームクリティカル率とダメ混みのDPSで良好率が適解なのままあるからめんどくせぇわ…

  • 2024-01-18 (Thu) 21:47 [コメント番号627549 ]
名無しさん

元々の攻撃力が無いといくらクリティカル上げてもショボいし

  • 2024-01-18 (Thu) 21:55 [コメント番号627551 ]
名無しさん

はい、トリックフラワー

  • 2024-01-18 (Thu) 22:11 [コメント番号627559 ]
名無しさん

銃みたいに連射できるものだとクリ率を選んだりもする
まあクリティカルダメージの上昇幅にもよるけど

  • 2024-01-18 (Thu) 22:30 [コメント番号627570 ]
名無しさん

魔神斬りはロマンがあるが、メタル系にしか使わない
普段は着実にバイキルト。

特にボス戦はな、いつそのキャラが攻撃不能になるかわからんから
運頼みはあまりにもキツイ

  • 2024-01-18 (Thu) 22:34 [コメント番号627572 ]
名無しさん

テイルズオブデスティニー2のクリティカルはかなり恩恵が大きい
ダメージ上昇よりも、「消費したSPとTPが即座に少量回復する」「状態異常が確実に発生する」点が重要

  • 2024-01-19 (Fri) 00:42 [コメント番号627605 ]


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