スポンサーリンク
スポンサーリンク

「ドラクエ12」に一番望むものwwwwwwwwwwww

dq12_2021052810094520d.jpg


引用元: https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1670182786/

1: 風吹けば名無し 2022/12/05(月) 04:39:46.25 .ID:E4A6rT5e0
8頭身廃止以外ある?



2: 風吹けば名無し 2022/12/05(月) 04:40:23.84 ID:1HoWGk/ja
ポケモンSVのようなレイドバトル



4: 風吹けば名無し 2022/12/05(月) 04:41:46.44 .ID:E4A6rT5e0
>>2
要素としてあってもええけど
あくまでおまけであって欲しい



3: 風吹けば名無し 2022/12/05(月) 04:41:17.37 ID:ipDjNcJv0
基本無料のオンライン



6: 風吹けば名無し 2022/12/05(月) 04:42:04.26 .ID:E4A6rT5e0
>>3
それはない



7: 風吹けば名無し 2022/12/05(月) 04:42:33.30 ID:9QiY4snf0
“ダークネス”や



9: 風吹けば名無し 2022/12/05(月) 04:44:36.42 .ID:E4A6rT5e0
>>7
大人向け言うてるから
実際そういう雰囲気にはなりそう



11: 風吹けば名無し 2022/12/05(月) 04:48:23.23 ID:60FIzX1nd
お宝や
店売りの道具で渡り歩くなんて世知辛いで



14: 風吹けば名無し 2022/12/05(月) 04:50:14.47 .ID:E4A6rT5e0
>>11
ダンジョンの宝箱から
しっかり強い武器防具や道具も
出てきて欲しいのは確かや



12: 風吹けば名無し 2022/12/05(月) 04:48:30.87 ID:AIUnd7Bc0
オチが魔王サイドの勇者



18: 風吹けば名無し 2022/12/05(月) 04:51:23.44 .ID:E4A6rT5e0
>>12
ドラクエも12作目やし
FF5から6みたいに
バッサリ雰囲気変えるのもありかもな



24: 風吹けば名無し 2022/12/05(月) 04:54:01.05 ID:AIUnd7Bc0
>>18
ユアストーリーはどこまでやれるか踏み絵やったんちゃう?
ある瞬間から人やと思ってたのが魔物で魔物やと思って酷いことしてきたのが人やったみたいなどんでん返し欲しいわ
ダイ大もそういう風味あるし



26: 風吹けば名無し 2022/12/05(月) 04:55:24.91 .ID:E4A6rT5e0
>>24
確かに11もそういうの結構入れてたしな



15: 風吹けば名無し 2022/12/05(月) 04:50:52.77 ID:lqm8GkA0M
まずは早く発売してくれ
スパン長すぎる



16: 風吹けば名無し 2022/12/05(月) 04:51:10.44 ID:2sFGE9Bar
11みたいに謎にバリエーション増やさなきゃええわ
ドット版とか労力の使いどころおかしいやろ



19: 風吹けば名無し 2022/12/05(月) 04:52:48.77 .ID:E4A6rT5e0
>>16
あれは最新ナンバリングじゃなく
過去作の移植やリメイクに入れるべき要素だったわ



17: 風吹けば名無し 2022/12/05(月) 04:51:23.02 ID:xcRRGN340
ペコット



20: 風吹けば名無し 2022/12/05(月) 04:53:08.66 ID:t5bias3K0
口リキャラ



39: 風吹けば名無し 2022/12/05(月) 04:59:50.01 .ID:E4A6rT5e0
>>20
ロりに限らず
幅広い年齢層のキャラ出してほしいわ



21: 風吹けば名無し 2022/12/05(月) 04:53:13.88 ID:qV/3hVFj0
ブレスオブザワイルドみたいなドラクエなら少しやってみたい気がするわ
アレフガルドでええから極限まで作り込む



34: 風吹けば名無し 2022/12/05(月) 04:58:26.88 .ID:E4A6rT5e0
>>21
ドラクエで崖登り楽しむのも
アリっちゃアリかも



22: 風吹けば名無し 2022/12/05(月) 04:53:29.73 ID:uK8BJfYW0
カジノ



46: 風吹けば名無し 2022/12/05(月) 05:02:05.01 .ID:E4A6rT5e0
>>22
これは絶対
少なくともトランプ系は
ガッツリやり込めるのが欲しい



25: 風吹けば名無し 2022/12/05(月) 04:54:25.63 .ID:E4A6rT5e0
書いてて思ったけど
個人的にスキルツリーシステムは
ドラクエでやると正直受け付けんかったから
戻してほしいわ
チャレンジとしては良かったと思うけど



スポンサーリンク



27: 風吹けば名無し 2022/12/05(月) 04:55:51.68 ID:C3Zjlo60M
話が面白くないのはいらん



28: 風吹けば名無し 2022/12/05(月) 04:55:55.09 ID:nFs0o8810
王道よりの王道で。ドラクエに変化はいらん。



56: 風吹けば名無し 2022/12/05(月) 05:05:16.47 .ID:E4A6rT5e0
>>28
シリーズファンにも受け入れやすい形で
変化を模索するの自体はええと思うで



30: 風吹けば名無し 2022/12/05(月) 04:56:58.70 ID:BX2q1A2s0
工チ工チなキャラさえ居ればええわ



32: 風吹けば名無し 2022/12/05(月) 04:57:24.79 ID:SJFqCGhX0
ぬすむで快適な種集め



40: 風吹けば名無し 2022/12/05(月) 05:00:11.32 ID:IvSgQhZm0
オープンワールド



41: 風吹けば名無し 2022/12/05(月) 05:00:35.06 ID:lqm8GkA0M
相変わらず主人公無口スタイルで行くんかな
もう喋ってもええやろ



50: 風吹けば名無し 2022/12/05(月) 05:03:47.08 .ID:E4A6rT5e0
>>41
モンハンライズや
最近のCODの動画見てて
主人公は喋るべきじゃないと思ったわ
没入感を削ぐ要素でしかない



43: 風吹けば名無し 2022/12/05(月) 05:01:18.05 ID:xlCT0UZp0
オンラインはやめて😭



47: 風吹けば名無し 2022/12/05(月) 05:02:27.96 ID:lqm8GkA0M
>>43
あと10の傭兵システムもいやや
仲間がいないあの感じ
仲間イベントもないし



45: 風吹けば名無し 2022/12/05(月) 05:01:53.30 ID:lqm8GkA0M
でも魔王倒した主人公達がベロニカの幼女化の呪い解けないってなんなんだったんやろあれ



51: 風吹けば名無し 2022/12/05(月) 05:03:59.92 ID:8nnhB+S00
BGMのバリエーション
特に戦闘曲が足りない



53: 風吹けば名無し 2022/12/05(月) 05:04:23.97 ID:az1KeYUk0
11のカマ野郎も良いキャラしてたしポリコレに屈しても問題なさそうだな



59: 風吹けば名無し 2022/12/05(月) 05:06:40.06 ID:mB8UJxiQ0
戦闘システムの再構築なんならターン制廃止して



63: 風吹けば名無し 2022/12/05(月) 05:07:45.35 ID:zTvidQE10
オンライン



73: 風吹けば名無し 2022/12/05(月) 05:11:37.15 ID:lqm8GkA0M
ダークなストーリーらしいけどFFタクティクスみたいに
世間では誤解されて悪者扱い、でも歴史を見ると裏で正義だったとかそんなんかな



77: 風吹けば名無し 2022/12/05(月) 05:13:05.23 ID:QTgz0y7T0
程よい難易度
11は流石にぬるすぎた



82: 風吹けば名無し 2022/12/05(月) 05:14:28.97 .ID:E4A6rT5e0
>>77
難易度選択あってもええのかもと思ったけど
それやろうとすると難易度別のバランス調整で
余計製作期間のびそうやな



81: 風吹けば名無し 2022/12/05(月) 05:14:06.12 ID:5sl9zBsX0
袋を使用するかしないか選べて
袋使わない場合は預かり所復活して欲しいわ



98: 風吹けば名無し 2022/12/05(月) 05:19:41.41 ID:5sl9zBsX0
>>81
袋無しで預かり所復活の場合は、オクルーラの呪文を覚えれば
アイテムの預かり所との出し入れを遠隔でも一部可能になるようにする



103: 風吹けば名無し 2022/12/05(月) 05:23:56.99 .ID:E4A6rT5e0
>>98
やくそう買いだめさえしとけば
全員赤窓みたいな窮地が消滅するのか
どうぐの配分考えたりみたいな面白味は
残してほしいが



109: 風吹けば名無し 2022/12/05(月) 05:36:25.43 ID:5sl9zBsX0
>>103
オクルーラも終盤のアバカムやレムオルみたいな救済みたいなもんで
通常プレイでは、遠征に何持ってくかのアイテム準備の楽しみや、
ダンジョン内でのアイテム枯渇の窮地や、
アイテム欄いっぱいで何捨てるか迷うような楽しみは残しとく感じで



101: 風吹けば名無し 2022/12/05(月) 05:21:29.78 ID:ipDjNcJv0
魔結界を使ってメタルスライムを倒せ!←これ



104: 風吹けば名無し 2022/12/05(月) 05:24:23.97 ID:Oz7Awt370
ランダムエンカと9の宝の地図みたいなエンドコンテンツの充実



106: 風吹けば名無し 2022/12/05(月) 05:26:44.49 .ID:E4A6rT5e0
>>104
エンカ方式は賛否分かれるとこやろなぁ
シンボルもランダムもそれぞれストレスフルな場面は必ずあるし



108: 風吹けば名無し 2022/12/05(月) 05:35:42.18 ID:BX2q1A2sd
過去作に頼らない



    
ドラクエドラクエ12
スポンサーリンク


引用元:2ch.scおーぷん2ちゃんねる
スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメント 16

名無しさん

追加料金無しの完全版で発売

  • 2022-12-05 (Mon) 12:18 [コメント番号522771 ]
名無しさん

そろそろ5のような長い時間が経過する作品をやってみたいな

  • 2022-12-05 (Mon) 12:19 [コメント番号522772 ]
名無しさん

11みたいな過去作頼りのゴミにすんな

  • 2022-12-05 (Mon) 12:41 [コメント番号522780 ]
名無しさん

ボイスついてると主人公だけ喋らないの違和感しかない

  • 2022-12-05 (Mon) 13:02 [コメント番号522786 ]
名無しさん

早く出すこと望む、それを望まなければならない悲しい現実。
ゲーム入門の様な内容なんだから引っ張る程でもないのに…

  • 2022-12-05 (Mon) 13:10 [コメント番号522789 ]
名無しさん

開発期間が長いって事は製作側が迷走もしくは混乱してる証拠

  • 2022-12-05 (Mon) 13:12 [コメント番号522790 ]
名無しさん

他キャラの操り人形にさせたり通訳を付ける位なら自主的に喋る方がいいわ
歪な表現になってる時点で喋らせない事に固執する異議なんか失ってる

  • 2022-12-05 (Mon) 13:34 [コメント番号522794 ]
名無しさん

ドラクエっていう資産を食い潰すんじゃなくて増やす方向性でお願いしますよ
なんだかんだ言ってナンバリング作品で生まれて来るべきではなかったレベルのは無いんだから
そこだけホント頼むわ

  • 2022-12-05 (Mon) 15:31 [コメント番号522811 ]
名無しさん

職業と転職
モンスターを仲間に
世界を自由に新規探索
世界で売れて 日本でも絶賛される

  • 2022-12-05 (Mon) 16:30 [コメント番号522830 ]
スライムベギラゴンLV.32

ドラクエ12も戦闘はトレジャーズ動画のアクションRPGみたいになるんかな
まあ悪くはないけどアクションが下手な者は困るな

  • 2022-12-05 (Mon) 18:51 [コメント番号522906 ]
名無しさん

コマンドバトルを一新するなら、原形がないくらいガラッと変えてほしいわ
リアルタイムでもアクションでも全然アリ

  • 2022-12-05 (Mon) 19:06 [コメント番号522912 ]
名無しさん

年内に出せ

  • 2022-12-05 (Mon) 20:41 [コメント番号522949 ]
名無しさん

スライムやキラーマシーンのデザイン変えられるワケじゃないから
ダークつっても限界があるよな

  • 2022-12-06 (Tue) 10:42 [コメント番号523071 ]
名無しさん

開発チームが違うとは言え、開発中と言われているモンスターズ
そしてドラクエ3リメイクに10オフラインのバージョン2があるからな
コレらのゲームと共食いさせるのは不味いので、発売日を大幅にズラすだろう(そもそも12の開発速度が遅い)
という事は、どれだけ少なく見積もっても発売まで3年は必要

  • 2022-12-06 (Tue) 11:57 [コメント番号523086 ]
名無しさん

過去作に頼るな、はわかるわ

ドラクエで一番古臭いのは戦闘計算式だけどそこ変えるとドラクエじゃないって意見でるだろうし
戦闘のテンポ向上かな
ターン終了毎に敵味方整列、は別にしなくていいと思うぞ

  • 2022-12-06 (Tue) 12:42 [コメント番号523098 ]
名無しさん

シンプルなストーリーで冒険してる感を出してほしい
あと固有名詞のネーミングもっと頑張って
できれば主人公はキャラクリしたい
すでに言われてるけど過去作に頼るな

  • 2022-12-06 (Tue) 21:38 [コメント番号523279 ]


見る人が不快になるようなコメントや誹謗中傷はお控えください。




スポンサーリンク