ダイパリメイクは何故剣盾グラにしなかったのか?
アルセウスで忙しいから
俺は剣盾グラ嫌い
2D世代だとああいう高身長グラなれない人いるだろうな
特段グラフィックが上手いわけじゃないし
サンムーンレベルで良かったんだが
多分剣盾グラだと買おうと思ってなかったわダイパリメイクが2Dの正統進化のようなグラだから懐古心満たせるから買おうかなと思う
過去編のレジェンズで剣盾よりもっと上の楽しみに挑戦してるから
ピカブイくらいのデフォルメ頭身になるかもとは思ってたけど、まさかの2頭身になるとは思わなかった
剣盾グラでも俺は叩いた
BWみたいなドットでやりたい
初代グラに戻してもいい
レジェンド アルセウスがメインだから
伏線覚えてるならやらなくていいよ
あくまでも舞台背景の復習用
レジェンズも地雷臭しかしねえよwwwww
>>45
それは思った
システム的にな
HGSSとかいう満場一致高評価の化物
>>59
HGSSってなんであんなに評価高いんだ?
でもお前ら剣盾のグラにも文句言ってなかったっけ?
「剣盾グラよりブリブリグラの方が好きだが異端か?」
まぁダイパって剣盾に比べてマップとかイベントでかいし仕方ないのかなあ
Switchのスペックでできないのかな
二頭身は全然いいんだけど戦闘中のグラは確かに気になる


>>89
2D風3Dは可愛いけどバトルのは確かに気になるとこあるね
まあ発売まで半年以上あるからブラッシュアップ頑張って欲しい
>>89
下公式イラストかと思ったらポケマスで草
>>93
ポケマスのがグラいいという
これが公式

まあリメイクより移植が正解だろ
多少追加要素はあるだろうけど
おすすめ記事
・
【悲報】Twitter女さん、WBCでエ ●チな自撮りをしただけでTwitter民に袋叩きにされてしまう・・・
・ 【速報】JR中央線内で●房丸出し女性が現れるwwwwwww (動画あり)
・ 【画像あり】大人気ヌートバーの彼女wwwwww
・ 【画像】 もうこのレベルの女と、この”シチュエーション”送るような人生でよくないか?
・ 【閲覧注意】女の子がフ ●ラしてるときのFPS視点がすごすぎて●起注意!!!
・ 【悲報】今田美桜ちゃん「彼氏ずっといました」
・ 【動画あり】女性TikTokerさん、ジムで露出し、見てきた男を罵倒しようと画策 →警察に通報され出禁wwwwwww
・ 【悲報】嫁「ごめん!もう男としてみれない!」俺「そうか。じゃあ父と母として子育て頑張っていこう!」嫁「離婚したい」→結果・・・・・・
・ 【画像あり】中川翔子さんインスタでオ力ズ提供wwwwwwwwwwww
コメント 36
テカテカしてんのが人形みたいで嫌
- 2021-02-28 (Sun) 14:15 [コメント番号342312 ]
外注でしかもまともなゲーム作ったことないとこやぞ
- 2021-02-28 (Sun) 14:16 [コメント番号342314 ]
剣盾レベルのグラはレジェンズに費やしたかったんだろうな
低クオ指人形が全部物語ってる。PVの時点でまともに作る気あったらありえない出来ってあからさまだろ
- 2021-02-28 (Sun) 14:17 [コメント番号342315 ]
単に剣盾のグラフィックでは全部作れないことが分かって方針変更したと思ってる
そもそもあのワイルドエリアでドヤってたメーカーだからな
- 2021-02-28 (Sun) 14:25 [コメント番号342320 ]
「このくらいのグラの方が安心する」
を冗談でも皮肉でも無くマジで言ってる・・・
- 2021-02-28 (Sun) 14:29 [コメント番号342322 ]
この手抜きグラでもおまえらが擁護して買うからだろ
完全に舐められてるだけw
- 2021-02-28 (Sun) 14:33 [コメント番号342325 ]
まぁグラフィック妥協して地下通路とか別の要素で補うのは有りだしむしろそっちの方がリメイクとしてはありがたいんだけど
手がでかくてキモいとか戦闘入る時の手抜きっぷりとかそれ以前の問題なのが最悪
- 2021-02-28 (Sun) 14:36 [コメント番号342327 ]
元々ダイパってマップとダンジョン複雑過ぎって抗議かなり喰らって
次のBWじゃマップとダンジョン大分簡略化されたしな
それでも剣盾の薄っぺらマップよりは大分複雑だけど
- 2021-02-28 (Sun) 14:42 [コメント番号342330 ]
原作再現2等身とか剣盾等身とかはぶっちゃけ些細な問題
多分待ってた人間としてはどっちの形のリメイクでも受け入れる準備をしてたんだろうが、いざ出てきたものがシンプルに低クオリティだったってだけの話
- 2021-02-28 (Sun) 14:50 [コメント番号342332 ]
剣盾はそもそもワイルドエリアに合わせたデザインだから
ダイパで同じように作れるわけないな。
- 2021-02-28 (Sun) 14:55 [コメント番号342334 ]
正直アルセウスがなけりゃ炎上レベル
シンオウ地方を新作にしたから許されてるわ
- 2021-02-28 (Sun) 14:59 [コメント番号342336 ]
文句言いながら買ってる連中って本当にアホだな
オレなんかSMを最後に買ってないのに
- 2021-02-28 (Sun) 15:00 [コメント番号342338 ]
ピカブイ以下のグラはヤバイわな
- 2021-02-28 (Sun) 15:05 [コメント番号342344 ]
売上は結構な数出るんだろうな
- 2021-02-28 (Sun) 15:06 [コメント番号342346 ]
ぶっちゃけ中身はダイパそのままなわけだし
発売してしまえば結局今の騒ぎも過去のものになるだろうね
- 2021-02-28 (Sun) 15:06 [コメント番号342347 ]
最近のポケモンの発表て賛否ばっかやな
- 2021-02-28 (Sun) 15:12 [コメント番号342353 ]
これ見た時ドラクエ6のリメイクを思い出したよ
ドラクエ8のグラでやりたかった…ってのと同じ気持ちだろうな
- 2021-02-28 (Sun) 15:18 [コメント番号342357 ]
お前らが「ゲーフリのグラは糞」って叩くから外注したのに…
- 2021-02-28 (Sun) 15:20 [コメント番号342359 ]
XY発表時はドット絵至上主義が猛威を振るったりメガシンカが叩かれて
ORASはいろいろアレンジした結果叩かれて
SMの時は発売前に情報ほぼ全部出す姿勢とかウルトラビーストが叩かれて
剣盾は全ポケモン出せないこととかダイマックスが叩かれる
- 2021-02-28 (Sun) 15:23 [コメント番号342363 ]
開発が、ILCAって、ポケモンHOMEの開発を担当したところだから。
ポケモンのモデルやデータくらいは㈱ポケモンで融通利かせられるだろうけど
MAP素材やキャラデータなどは無理ってことだろう。
- 2021-02-28 (Sun) 15:29 [コメント番号342368 ]
女の子がヌケるかどうか、それだけ
ダメでも同人が出るまで待つ、それだけ
- 2021-02-28 (Sun) 15:30 [コメント番号342370 ]
否定派
・新しいゲームなのに処理落ちにグラフィックスの劣化はあり得ない
・グラと面白さが両立したゲームが増えてきたうえにこれはリメイクなので「グラに注力したら他が台無し」は通用しない
・任天堂ゲームだからどうせ売れるっていう殿様商売
肯定派
・新しいものについていけないからこっちのほうがいい
・グラフィックスは重要じゃないし雰囲気をそのまま伝えて欲しい
・どうせ売れるのでゲームより任天堂の利益が満たせるならそれでいい
見事に賛否の意見が合致してるから納得のいく答えは無いだろうね
- 2021-02-28 (Sun) 15:32 [コメント番号342371 ]
へえ、すごいな
- 2021-02-28 (Sun) 15:48 [コメント番号342381 ]
そもそも見下ろし系で高身長って見辛いから
カメラ角度下がるし、建物の縮尺も合わせると画面が窮屈だわ歩く距離増えるわでゲームプレイに支障が出る
剣盾は初めからそういうの前提でマップデザインされてるけどダイパじゃ無理だろ
- 2021-02-28 (Sun) 16:14 [コメント番号342395 ]
わざとゴみ見たいな開発に投げてゲーフリの開発力を相対的に上げる企業努力やぞ
- 2021-02-28 (Sun) 16:21 [コメント番号342398 ]
>HGSSってなんであんなに評価高いんだ?
期待されてた金銀リメイクの声に過去最高のクオリティで応えたからな
新システムも好評だったしアレンジ曲も良好、擬古向けに原作BGMまで用意する用意周到っぷりよ
- 2021-02-28 (Sun) 17:29 [コメント番号342427 ]
外野がどれだけ叩こうが売れるんだから無駄な足掻きやぞ
- 2021-02-28 (Sun) 17:39 [コメント番号342431 ]
これ擁護してるのポケモン信者じゃなくて任天堂信者っぽいな
- 2021-02-28 (Sun) 19:17 [コメント番号342461 ]
それ思った
期待ハズレな出来にガッカリしてるだけなのに何で売り上げの話してんの?って感じだわ
- 2021-02-28 (Sun) 19:35 [コメント番号342463 ]
なんでこんなにキャラのテクスチャがボケボケで質感皆無なのかは気になる
GCとあんま変わらん感じが・・・街はさすがにこっちのが綺麗だけど
- 2021-02-28 (Sun) 21:34 [コメント番号342510 ]
剣盾のグラに文句言ってる奴見た事ねーわ
グラじゃなくてモーションだろ?ワイルドエリアにいるキャモメが羽ばたくことなく水平移動してるとか
剣盾が叩かれてたのはポケモンの数が減ったことだろ
- 2021-03-01 (Mon) 11:04 [コメント番号342642 ]
ダンジョンの簡略化とか剣盾グラにしたら問題が出る部分もあるからでしょ。
ちょっと考えれば無理って気付くものを何でコイツラは分からないのかな?
- 2021-03-01 (Mon) 12:35 [コメント番号342674 ]
渾身の新作であのシンプルな洞窟出してきた剣盾と同レベルのグラフィックとかそっちのが嫌だわ
ドット再現を何より重視したんでしょ
戦闘中グラとか結構再現度高いよ、解像度は低いけど
まぁ値段さえ安ければこの解像度でも文句無いさ
- 2021-03-01 (Mon) 15:44 [コメント番号342729 ]
※342674
まずそんな問題出してる時点でレベル低い事理解してないの?
技術力の低いゲーフリにあんまり求めても可哀想だからハードル下げて、剣盾レベルで妥協してもいいって思ってたところにこれだから言ってるんだろ
「そういえば剣盾発売前も批判あったなぁw」みたいなさも剣盾が結果的に認められたみたいな論調のやつもいるけど、的外れ過ぎて滑稽だわ
- 2021-03-01 (Mon) 22:37 [コメント番号342868 ]
同ハードに夢島と聖剣3がある時点でその擁護は通らんやろ
原作再現としても大規模リメイクとしても程度が低すぎるぞこれは
- 2021-03-02 (Tue) 06:27 [コメント番号342943 ]
むしろなんで剣盾グラで作れると思ったのか分からない。製作期間的にマズ無理だろう。
剣盾グラフィック綺麗だけど滅茶苦茶狭かったじゃんか。シンオウ全域とかどう考えても時間が足りない。
年一くらいで新作出す方針な以上無理だと思う。
- 2021-03-02 (Tue) 23:21 [コメント番号343245 ]